スポンサーサイト


To Santa Monica Part 2

SM11.jpg


25th street mixed use building_____Koning & Eizenberg (1997)
SM12.jpg


It was very very lucky. They showed us their office and we had a good time☆
http://www.kearch.com/
SM10.jpg


さて、めんどいので日本語でレポートします。このオフィスは、Koning&Eizenbergの事務所だけでなく、商業施設なども入った、複合ビルです。確か一回には美容院が入ってたかな。どにかく、はじめに見たとき裏のテラス部分に青シートがカーテン代わりにかかってて、うわっそれはやめてくれって感じだったんだけど、表側にまわると、なんとも、ファサードの素材と窓枠の赤のアクセント、それから、フロントに植栽してあった赤い花ともマッチしてて、多さすが、と思いました。やっぱり素材の使い方がうまい。ロサンゼルスの建築でよく見られる、コルゲート銅板。ふと、見上げると、Koning&Eizenbergの文字が☆そして門は開いています☆ すかさず友達と二階に上がって、ご訪問。土曜日だったからどうかな、と思ったけど、その日はちょうど締め切り日の先週末で、何人かスタッフの方々がいらっしゃいました☆そこで私たちは見学できるかどうかのお願い☆快くOKしてくれて、模型や図面、コンペの作品等々、見せていただきました☆ Thank you, Scott! 内装も軽い素材が使われている上に、聞いたところによると手作りの部分が多いとかで、何となく手軽さを感じる雰囲気ではあったのですが、ただ自動で開閉するルーバーを見たときは、そのハイテクさに驚きました。テラスの方も、青のビニールシートをのぞけば快適な休息場所。このビルにはソーラーパネルが配備されているそうで、サステイナブルデザインにもばっちり対応☆ 私的には、事務所の中の階段の空間が一番のヒットでした。

7th Street Office_____David Lawrence Gray (1991)
SM17.jpg


Colorado Court_____Pugh + Scarpa (2002)
SM16.jpg

スポンサーサイト

なかなかいい絵ですね。
お越しいただいたようでありがとうこざいます。
非公開コメント

プロフィール

l_rosso

  • Author:l_rosso
  • My tracks since 2005
    How I'm going to be.
    Go straight.
    Move on.
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

